ルーとビビと、時々、ナズ

犬2猫1、50代主婦の 日々のこと、感じたことについて書いています

あなたはもうそこで「あきらめて試合終了」?〜後藤隆一郎世界一周花嫁探しの旅

昨夜は面白いブログを見つけてしまったのでず~っと読んでしまいました。

 

英語も喋れないのにたった一人で世界一周の旅に出る「46歳のバツイチおじさん」によるズンドコ旅行記。

アラフィフのおじさんが妻に離縁され、なぜ、仕事を辞めてまで世界一周の旅に出ようと思ったか?からベトナム滞在中の第20話までを一挙に読破(笑)。

2015年10月から始まった日刊SPA!のブログなんですが。

 

第2話めで、かなりきます~~~!

キーワードは『あきらめたらそこで試合終了ですよ』

 

「スラムダンク」ファンが大好物なあの名言なのだそうです。

(私はスラムダンク読んでいないですが)

 

【第3話 妻に捨てられ、断捨離に目覚める】も面白い!

さすが、ディレクターさん!

ついつい、読み込んでしまいます。

 

ブログの筆者 

後藤隆一郎

画像はブログよりお借りしております。

後藤隆一郎(ごとうりゅういちろう)さんのプロフィールはこちら

↓ 

IVSテレビ制作(株)のADとして「天才たけしの元気が出るテレビ!」(日本テレビ)の制作に参加。

続いて「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ)の立ち上げメンバーとなり、その後フリーのディレクターとして「ザ!世界仰天ニュース」「トリビアの泉」など数々の番組制作に携わる。

現在はディレクターを休業し、「大体1年ぐらい」という期間限定で花嫁探しの旅に一人で挑戦中。

バツイチ、46歳、通称ごっつ。

 

思うんですが、アラフィフあたりになると、もう夫婦として安定しているように見えて、実は、機能していない夫婦ってたくさんいるように思います。

 

旦那の稼ぎが悪い、モラハラだ、頑固、自己中、不倫・・・もう数え上げたらきりがありません。

離活を公言するアラフィフのなんと多いことか

 

この方、奥様に三行半を突きつけられて気がついたんだと思います。

 

嫁への想いを断ち切るため、新しい何かを求めて。

人の心がわかる人間になるため!

 

「自分の中の何かを変えるんだ!」って。

現在、連載完結(予定)の記事は こちら→『46歳のバツイチおじさんが世界一周花嫁探しの旅』

 

『あきらめたらそこで試合終了ですよ』

 

本当に、そう思います。

人生は一つの長~い試合なのかもしれません。

 

うん、いるいる~もうあきらめちゃって試合終了しちゃっているアラフィフ・・・・。

 

さて、あなたはもう

『あきらめて試合終了?』