ルーとビビと、時々、ナズ

犬2猫1、50代主婦の 日々のこと、感じたことについて書いています

2018-01-01から1年間の記事一覧

「狂喜乱舞の朝ごはん~鼻息の荒い犬」

朝から食欲旺盛なルーさん。 今朝もごはんのためなら「伏せ」も「お手」もなんでもやります。 そして、なんとまぁ鼻息の荒いこと。。 @platinumstyle60 on Instagram: “【ごはん待ち遠しくて鼻息の荒いルーさん】 朝から食欲旺盛…ごはんのためなら何でもする…

「昼は別宅なのニャ」

家にいないと思ったら、別宅で大あくびのナズ発見! 夜は帰るニャ @platinumstyle60 on Instagram: “「別宅で大あくびの猫」 昼間は別宅なのニャ #昼間は別宅#大あくび#猫#別宅あり#夜は帰るニャ#ナズ #catstagram#anotherhouse#naz#dogsandcats#r134studio”

美しい夕暮れ時

11月の海は、人気も少なくてただただ静かな海。 美しい夕暮れを楽しむ時間。 @platinumstyle60 on Instagram: “【美しい夕暮れ時】 11月の海は人気も少なくて海も静か… 美しい夕暮れ時です。 #お散歩 #美しい夕暮れ時 #モデルさんになれるかな #夕暮れと犬 #…

ここまで来るのに3年かかりましたよ

保護犬といっても、いろいろな性格の子がいます。 最初の2年はお散歩に一歩も行けなかったビビちゃん。 今ではこんなに楽しそうにしていますが。 呼び戻しもできるようになりましたよ! @platinumstyle60 on Instagram: “【ビビちゃん、呼び戻し】 ここまで…

「先に寝てるニャ」

寝ようと思ったら、いつも先客あり @platinumstyle60 on Instagram: “「先に寝てるニャ」 寝ようと思ったら先に寝てるニャンコ #猫あるある #先客あり #先に寝てる #ママ大好き”

「猫あるある」朝起きたらお腹が重い件

@platinumstyle60 on Instagram: “【猫、あるある~】 あ、なんだかお腹が重いと思ったら、やっぱりコイツが腹の上にいたよ #猫あるある #猫 #ナズはいつもこれ#一人で寝たい #起きたら知らんぷり#お腹重い”

「先客あり」

@platinumstyle60 on Instagram: “【先客あり】寝ようとすると、いつもベッドを占領されているw #ベッドに先客あり#いつもこれだ#一人で寝たい #mixedcat #shonanlife #dogsandcats#dogsandcatslife #catlover”

湘南にある駅前のナイスなレストラン「Kabutos Cafe」

秋も深まってきた週末ですが・・・いかがお過ごしですか? 昨日まで久々にお仕事的なお仕事(?)だったので、気分転換に駅前までランチに出かけました! 今日は、地元湘南の美味しいお店情報をお届けします!

ワンコって足の臭いが好きなんでしょうか?

@platinumstyle60 on Instagram: “【珍しくご執心の様子~ビビちゃんとママのルームシューズ】 ワンコって人間の足の臭いが好きなんでしょうか? いつもはオモチャに見向きもしないのに、ルームシューズにはご執心の様子。 #ビビちゃん #足のにおい #ルーム…

「ごはん。まだ?」

【ごはん‥まだ?】 ごはんの「待て」が長すぎて、もう我慢できない顔のルーさん#ごはん #犬ごはん #犬ごはん手作り #もう我慢できません #ドヤ顔 #待て #dogstagram #yellowlabs #dogfoodie #shonanlife #dogsandcats #dogsandcatslife.net #dogsandcatslove…

「何かと許せない人、自分こそが正しいと思ってる人」っているよね。

あなたの周りには「よく怒る人」「なかなか許してくれない人」はいませんか? 恋人でも、友達でも、上司でも、同僚でも、後々になっても、ずっと「あのときのあなたの失敗を覚えてる?」「あなたのあの行動、すごくキズついた」というように繰り返す人。 「…

今日もお友達発見!~海とルーさん

@50simplelife on Instagram: “遠くにお友達発見! 誰とでも仲良くなるの早いルーとビビ。 ちょっと緊張~ラブラドゥードル君 #shonanlife #labradorretriever #yellowlab #mixedog #beachwalk #labradoodle”

「無印のアロマディフューザーが欲しい」〜だけど猫にアロマは厳禁って知っていました?

先日は都内までお出かけ・・・帰りに無印良品さんへちょこっと立ち寄りました。 っで、こちらを発見! コロンとしたアロマディフューザー、かわいい〜〜〜。 ミントの香りをつけたら、さぞかしス〜っとすることでしょう・・・。

「迷ったときは捨ててみる!」シンプルライフに必要なこと

「価値観ババ抜き®︎」みなさんは、「価値観ババ抜き®︎」というゲームをご存知ですか? 価値観ババ抜き®︎とは? カードを使った自分発見ゲームです。 自分の価値観と向き合うこのゲーム。 まずは、やり方を説明いたしますね。 60枚のカードに、いろいろな価値…

猫の問題行動〜「おしゃぶりが止まりません。」

我が家の猫、ナズは現在3歳、人間でいえば28、9歳だそうです。 そんな大人なのに、手をグーパーしながらモミモミちゅぱちゅぱ、いまだにおしゃぶりが止まりません。 以前、Facebookにこのおしゃぶりを投稿したら、「愛情不足のストレスですよ!」と一刀両断…

「フラジッてる」=「心がザワザワする時の脱し方」

みなさんは、「心がザワザワする時」ってありませんか? この『ザワザワ感』・・・・英語で言うと『I'm fragile』って言うんですって。 今日は、この『フラジってる』状態について考察しました。

ワンコ好きにおススメ~手作りの愛犬グッズ「スペインタイルにはまった!」

ペットを飼うと、みんなはまってしまうのがグッズ。 首輪やハーネス、服やら食器、バッグやポーチ・インテリアまで、ワンコにニャンコグッズがどんどん増えます。 わたしが目指す「シンプルライフには向かないのよね」と、なるべくその手のインテリアグッズ…

「人生の午後」を楽しむために。

40代後半から50代くらいでしょうか。 今まで何の疑問もなく生きてきた価値観に疑問を感じて、自分を掘り下げたり、向き合おうとする年代。 年代的にも人生半ばに差し掛かるし、そろそろ親の呪縛からも解放されて自分らしく生きたいとか、自分の人生って何な…

50代シンプルライフ「パソコンを開かない時間」

そろそろ年末ですね。 我が家は、またまた絶賛、断捨離マラソン中。モノを断捨離するのは簡単ですが、コトを断捨離するためには、進みたい方向をハッキリさせて何がその妨げになっているのか?見極める事が必要です。 今日は、そのために私がしていることに…

「間男」

朝起きたらベッドの下に「あれっ?知らない間に新しい♂がいる!」 *朝からポチッと応援ありがとうございます!

アラフィフ、犬との暮らし〜「IKKOさんおすすめのヘッドスパが!!!」

1日 すっきりとしないお天気でしたね。 夕飯の段取りもなんだか気が進まなくて。。。 今日は外食にワインもちょい飲みしてすごくいい気分で帰ってきたら・・・ やられました!

「ウザいのも、一番頼りにもなるのもママ友」

昨夜は、旦那さんのお仕事の関係で海外へ行ってしまうママ友の送別会でした。 息子の高校時代のPTAで知り合ったママ友…たった3年のおつきあいでしたが、ずいぶんとディープに(?)、仲良くしていただきました。 皆さんは、ママ友とどんなおつきあいをしていま…

「断捨離とは?」本を読んでわかったつもりのあなたへ

断捨離流行りですね~~。 シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離・・・・ 私たちが20代の頃の「なんでも買っちゃおう~使っちゃおう~」のバブル時代が終わって、その反動なのでしょうか? 断捨離・・・・! その意味は「モノへの執着を捨てること」だそ…

いつものお散歩コースで見つけたモノ

今日は1日 暖かかったですね~。 まさにお散歩日和! こんなに暖かい1日も夕方になると冷え込みますね。 季節は少しずつ秋から冬へ変わっていくのを感じます。

「人間様よりお犬様」病気でもないのにバカ高い診察費に泣いた。

この時期、我が家は健康診断と色々な予防注射などなどのために動物病院へ。 まずはワンコ2匹の健康診断と予防注射、ルーは耳の疾患があるのでお薬も。 そして、お会計。 なんと!!! ちょっとお会計にびっくらこいたので、今日はそれについて一言。

「猫と暮らす理想の家とは?」考えてみることにしました。

私をはじめ、世の中には猫と暮らしている人は多いと思います。 昨今の飼い猫事情では、室内飼いを推奨されますが、我が家は築60年の古家なので閉め切ろうにも締め切りきれず、ナズは屋外に出て遊んでは帰ってきます。 そこで今日は、猫との暮らしをするため…

「犬がいたずらをする理由」雨の日のお留守番は退屈だよ。

昨日も一日、雨なんだかのグズグズとしたお天気でした。 ウチの子たちは、雨なので1日お家の中でお留守番です。 買い物も必要最低限のものをちゃちゃっと・・・と考え、ちょっと買い物に出かけた間に… やられました!

あなたはもうそこで「あきらめて試合終了」?〜後藤隆一郎世界一周花嫁探しの旅

昨夜は面白いブログを見つけてしまったのでず~っと読んでしまいました。 英語も喋れないのにたった一人で世界一周の旅に出る「46歳のバツイチおじさん」によるズンドコ旅行記。 アラフィフのおじさんが妻に離縁され、なぜ、仕事を辞めてまで世界一周の旅に…

「まわりからどう思われるか?どう言われるか?」って思いながら生きてませんか?

アラフィフのみなさん!・・・というか、すべてのみなさん! あなたは、いつも 「まわりからどう思われるか?」 「まわりからどう言われるか?」って思いながら生きていないですか? 先日も友人と話していた時に「『まわりからどう思われるか?』が自分にと…

「付録、セール、福袋、私が弱かった三大用語を断捨離」

私は小さい頃から付録、おまけ、粗品に弱いタイプ、しかも拾い物をよくする子供でした。 幼稚園の帰り道では「まだ使えるから・・・」と言って歯の抜けた櫛を拾ってきたり、チョコレートの包み紙をいつまでも大切に持っていて「この子はまったく貧乏くさいん…