ルーとビビと、時々、ナズ

犬2猫1、50代主婦の 日々のこと、感じたことについて書いています

「人間様よりお犬様」病気でもないのにバカ高い診察費に泣いた。

この時期、我が家は健康診断と色々な予防注射などなどのために動物病院へ。

まずはワンコ2匹の健康診断と予防注射、ルーは耳の疾患があるのでお薬も。

 

そして、お会計。

 

なんと!!!

ちょっとお会計にびっくらこいたので、今日はそれについて一言。

こちら、ルーさん。

病院でもリラックス

病院行っても余裕の顔でしてよ。

 

そして、ピリピリムードのビビちゃん。

ピリピリムードのビビちゃん

診察室へ行くのも一苦労でしてよ。

 

 病気じゃないし、

ピンピンしてるし、

虫もいないし、

 人間の母も息子も数年医療費0なのに(泣) 

バカ高すぎる診察費

2匹で54000円也ですってよ!!!

 

秋晴れな2匹

注射も終わって、晴れ晴れな2匹。

5万払ってブルーな私。

 

*ブルーな私にポチッと応援お願いいたします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

 

いえいえ、ワンコ様方は人間より大事にしておりますよ!

 

ただむやみにお金をかければよいと言うわけではなく、一度飼ったら命に関わる責任があるということです。

 

なので、「経費が高いから飼えないということでもないと思います。 

人間だって、社会保険を払っていなかったら病院に行ってこのくらい自己負担で払わなければならないのかもですよね。

 

昨今の犬猫の飼育放棄の理由も病気の治療費が高いから、老犬になったから保健所に持ち込む…その一端は医療費が高すぎることかもしれない!とも感じます。

 

「飼うなら最期まで責任を持って」

人も動物も幸せに豊かに暮らす社会に!