ルーとビビと、時々、ナズ

犬2猫1、50代主婦の 日々のこと、感じたことについて書いています

いつものお散歩コースで見つけたモノ

今日は1日 暖かかったですね~。

まさにお散歩日和!

 

こんなに暖かい1日も夕方になると冷え込みますね。

季節は少しずつ秋から冬へ変わっていくのを感じます。

 

今日見つけたモノ…

いつものお散歩コースでふと塀の上を見たらふわっふわっの猫ちゃん

f:id:platinumstyle60:20181030221927j:plain

飼い猫なのか?野良ちゃんなのか?

ここが定位置のようです。

以前は野良猫が多かったこの地域も最近はあまり見かけないのだけれど。

 

f:id:platinumstyle60:20181030222018j:plain

そして、ウチのルーちゃんの定位置はこちら。

ひと頃に比べると、すっかりオヤジっぽくなったルーさん。

 

自宅前の海岸で・・・・・

 

いつもお散歩コースで会うルーより二周りほど大きいラブは「ウテポ」君。

スワヒリ語で「風」という意味だそうです。

f:id:platinumstyle60:20181030222218j:plainウテポ君はすでに9歳、顔がルーに似ていて若い時はさぞやハンサム君だったに違いありません。(なにげにルーのハンサム自慢?)

 

ウテポ君を見つけると、駆け寄っていくルー。

f:id:platinumstyle60:20181030222145j:plain

 左がウテポ君、右がルーちゃん、

似てるでしょ?

 

私、今はお気楽な主婦をしていますが以前はフルタイムで会社員をしていました。

毎日朝から晩まで仕事、仕事…帰ってくるのは、夜の8時過ぎ。

せっかく犬を飼っているのに、明るいうちに散歩にさえ満足にできない。

 

そして、勤めを辞めてからも、犬のお散歩も朝から自家製のパンを焼くのも、まるで「時間がもったいないからやろう・・・やらなきゃ・・・」と自分に言い聞かせてやっていたように思います。

 

何をやるにも「・・・すべき」「・・・ねばならない」

そんな気持ちで向き合っていたように思います。


勤めを辞めて5年。

最近になってようやく肩の力が抜けてきました。

 

「したければ、しよう! しなくても大丈夫!自分の好きなように、好きなことをしよう・・・。」
今は、そう思えるようになってきました。

 f:id:platinumstyle60:20181030222608j:plain

時間を贅沢に使える今に感謝です。