ルーとビビと、時々、ナズ

犬2猫1、50代主婦の 日々のこと、感じたことについて書いています

●登場人物(犬猫)紹介●

 ブログの登場人物(犬2と猫1、飼い主)をご紹介します。

 

 

ルーニー(LOONEY) ラブラドールレトリバー ♂

 2011年5月31日生まれ

ルーニープロフィール

息子の幼馴染から

「近所のペットショップに、だいぶ大きくなっているラブがいるよ~」との話で、

生後4 ヶ月を超えた頃に我が家に迎えました。

名前はカートーン LOONEY TUNES  から命名。

f:id:platinumstyle60:20181015121025j:plain

 ↑これね!

性格は天然でどちらかというと自己中、吠える気まったくなし。

おっとりしていてみんなから好かれるルーさんですが、本当は熟女好き♪

前世はイギリスの水難救助犬。

 

 

ビビちゃん(VIVI) ミックス犬 ♀

2014年9月生まれ?

ビビプロフィール

2014年秋頃、栃木の山中で(生後2ヶ月くらい?で)保護されました。

預かりさん保護当時から警戒心が強く、結構人間を信じていません。

ネットの掲示板からルーママの家に引き取られるが、いまだ警戒心が強いです。

知らない人、怪しい人には吠えるので、家の番犬として活躍中。

名前はびびりのビビちゃん~ではなくVIVIDのヴィヴィちゃん。

性格はチャキチャキお世話好きな町娘です。

 

 

ナズ(NAZ)ミックス猫 ♂

2015年1月生まれ?

ナズプロフィール

ナズ(NAZ)ミックス猫 ♂

2015年3月 生後2ヶ月半で我が家のネズミ退治のためにやってきました。

やってきた初日、ルーへネコパンチをお見舞いし

それからずっとルーはナズを無視し続けています。

 

名前はHIPHOP のラッパーのNAZ(ナズ)から命名…?。

f:id:platinumstyle60:20181015114529j:plain

↑ラッパーNAZ 画像はWikipediaより

自由で甘えんぼ、朝と夜寝る前にママにキスをするのが日課。

世話好きなビビ姉のお陰で伸び伸びと育っています。

 

 

ルーママ 年令アラフィフ ♀

50代主婦。犬2匹、猫1匹、息子と夫との3人と3匹くらし。

毎日をシンプルに、心ゆたかに楽しく暮らしたい!

家族のこと、健康のこと、ファッション、料理、美容。健康、断捨離…

日々のくらしをつれづれ書いていきます。